月別アーカイブ: 2015年2月

指の毛の脱毛は気楽

私は昔から指に生えている毛を気にしていて、高校生くらいの時から脱毛しています。
脱毛と言っても毛抜きで抜いてしまうだけなのですが、さすがに毎日脱毛していると面倒だと思って一日か二日は疎かにしてしまいます。

でも指の毛は多少放置しておいても簡単に生えてこないから楽ですね。
私のような剛毛でも1週間は耐えることができます。
それ以上だとさすがに目立ってきて脱毛しなくちゃ駄目ですね。
指の毛は足や腕と違って本数が少ないのが利点だと思ってます。

毛抜きで一本一本というと面倒というイメージがしますが、毎日脱毛していると慣れてきてそんなに苦に感じなくなります。
メイクやスキンケアと同じような感覚でできるから普通の脱毛よりいいですね。

足とか腕の一般的な脱毛になると脱毛器を使わなくちゃいけないし痛みにも耐えなくちゃいけないし、いいところってあまり思い浮かびません。

指の脱毛にも基本的には痛みはあるのですが、ほとんどないに等しいから気にしなくてもOKです。
それは慣れれば慣れるほど実感することができます。
全身の脱毛をして指の脱毛をしないなんて私には考えられません。
こういう細かい部分こそ脱毛した方がいいと思いました。